SSブログ

社用車を購入しました。 [ビジネス]

乗用車の買い替えを検討しており、特別予算を組みました。
当初、条件に合う車両は神奈川県にあるお店で売り出されていました。
年式、6MT、フジツボマフラーなどの条件もクリアしていました。
しかし、走行距離は10万Km超えでした。

同程度の価格帯で探したところ、隣の県に7.7万Kmの車両が売り出されていました。
電話で問い合わせをすると、「一度、車両を見て欲しい。」との事で翌日店頭に赴きました。
車体外装は、若干の傷はあるものの至って綺麗でした。
エンジンも一発でかかりました。

見積もり段階では予算内でしたので購入しようとしたところ、保証プランを勧められました。
保証プランの金額は、驚くほど高く半年間で約6万円です。
高いので断りました。
いざ契約の段階に入ったところ、現在私が所有している乗用車を3万5千円で引き取るので、保証プランに入って欲しいと猛烈な営業を受けました。
完全に予算オーバーでしたが、地元の系列店に購入車両を無料で届けて納車できるようにするとの条件と引き換えです。

翌週に代金を振り込み、必要書類の準備をしました。
三連休を挟んだので、書類が送れたのは更に一週間後でした。
2週間後、担当者より電話があり「交換用のバッテリーサイズが違った為、追加料金が必要です。」と言われました。
こちらも確認不足でしたので、納期を守る事を条件に承諾しました。
更に翌週となり予定日に納車をしました。
契約から納車まで1ケ月かかりましたが、概ね満足です。
BRZ S with mume.jpg

※12月7日追記
走行時に異臭がしてエンジンルームを覗いたところミッションオイルが漏れていました。
お店の評価を減点します。

※12月14日追記
系列店に車両を持ち込んだところ年内対応が微妙であるとの事で、年明け対応となりました。
オイルが垂れてなければ、拭き取り清掃だけで様子見となります。
無料で代車は借りられるならば、良しとします。
タグ:只野夢芽 BRZ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車