SSブログ

VOCALOID PARADISE 4 [VOCALOID]

同人イベントのボーカロイドパラダイス4に一般参加してきました。
会場入りが遅く、パンフレットが売り切れていました。

久し振りにワンカップPさんにお会いしました。
(大阪で開催されたボーカロイドナイト以来。)

知り合いのサークル巡りをしました。
よらりぃさんの作られた卓上カレンダーが気に入り、購入しました。

CALENDAR.JPG

イベントに行くと必ず会場内で会う人とか居ます。
雑談に花が咲きました。

最後にHMOとか中の人に会えたのが良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【実験】ベタ打ちLilyでGambleRumbleを試してみた [VOCALOID]

今月25日に発売されるボーカロイド、Lilyの体験版を使用し投稿されてるこちらの作品ですが、凄く上手いと感動しました。

ベタ打ちとは思えません。
是非ともご覧ください。


【実験】ベタ打ちLilyでGambleRumbleを試してみた



メーカー公式サイトはこちら。
ボーカロイドアーティストLily(リリィ)
タグ:Lily
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEAR MASTER [VOCALOID]

大阪市で開催されたVOCALOIDオンリーイベントに一般参加してきました。

午前中の混雑を避けて午後から入場しました。
それでも会場内は凄い熱気に溢れていました。

知り合いのメンバーが出展されていましたので、挨拶を兼ねて回りました。
お会いできた皆様に厚くお礼を申し上げます。


パンフレット表紙(当日版)
DEARMASTER.JPG

会場内で購入し重宝したうちわ
うちわ.JPG

購入した本の一部
アンソロ.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーマス12 [VOCALOID]

ボーカロイド・オンリーイベント、ボーカロイドマスター12へ行って来ました。
今回の会場は太田区内の大田区産業プラザPiOにて開催されました。

開場、40分前に到着した時には既に多くの来場者が並んでいました。
今回も主催側の運営能力を超える来場者数となり入場用パンフレットが開場時間前に売り切れるなどの不備が目立ちました。

開催時間になっても入場は出来ず、待機場での待機を余儀なくされました。
12:40頃になり場内整理が進みようやく入場する事が出来ました。

今回は回るスペースを限定して回りましたので14:30頃には退場して帰路につきました。


以下は入手したCDや本の一部です。

TALKLOID.JPG

青緑劇場.JPG

ユアハイネス.JPG

Linkage.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巡音ルカ、発売一周年 [VOCALOID]

クリプトン・フューチャ・メディア社より発売されたCV03『巡音ルカ』が発売1周年を迎えました。

現日本語ボーカロイドの中で唯一英語ライブラリを持っていて幅広く歌う事が出来ます。
声質はハスキーで大人びており、初音ミクや鏡音リンとは違います。

また、キャラクター性を持ち合わせているのでクリエイターの方々の手により世界が広がっています。


関連記事
我が家にも巡音ルカをお迎え。
【巡音ルカ】 龍神恋歌
【巡音ルカ】悪女
タグ:巡音ルカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます。 [VOCALOID]

新年、あけましておめでとうございます。
無名な人のブログにも関わらず、多くの方々の訪問に感謝しています。

我が家のボーカロイドより挨拶を預かってきました。
喋りは相変わらずヘタレです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VOCALOID PARADISE 2 [VOCALOID]

昨年度以来となる同人イベントに一般参加してきました。
今回の開催場所は名古屋駅前に出来た新しいビル内です。

ボーパラ2.JPG

午前10時40分程に到着して開催を待ちました。
定刻の11時に会場入りをしてSNSでお世話になってる方のスペースへ足を運びます。

1時間程で廻れてしまったので会場で出会った知人と雑談をしていました。
東京で開催されるボーカロイドマスターに比べると規模は小さいものの会場は多くのファンで賑わっていました。


イベントの看板娘です。
画像 038.jpg

初音ミク16歳24ヶ月 [VOCALOID]

8月31日は歌うソフトウェアー、VOCALOID2 初音ミクが発売された日です。
キャラクター性も兼ねてる事から彼女の誕生日としてほぼ公認されています。

架空の存在であるバーチャルシンガーの彼女を祝う事はもしかするとおかしいのかも知れません。
ですが、こう言った事は気持ちの問題であると感じます。


紹介したい動画としては公式デモソングのballadeで『星のカケラ』です。
発売前の産声のような意義を持つ名曲です。


【初音ミク】 星のカケラ -01_ballade full acappella edition-

タグ:初音ミク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

VOCALOMARK(ββ) [VOCALOID]

MikuMikuDanceに物理演算が搭載され話題になってる最中、情報社会で取り残されていました。
独自に3D CG アニメーションをされている方でVOCALOMARK(ββ)が今年初頭に発表になっていました。
(動作環境は作者様のホームページ上に明記されています。)

※画像は動作中のスクリーンショットです。
VOCALOMARK.PNG


動画サイトに投稿されているデモムービー



作者様のホームページはこちら
Fake Far

タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター